AirPodsが人気がない意味がわからない

AKG Y45BT

そもそもダサくない

AirPodsの話になると、すぐに「ダサいよねw」っていう話題になりますが、ダサくないです。とても理にかなったデザインで、美しいです。よく言われる「耳からうどん」問題も言ってる意味がわかりません。AirPodsがうどんなら、EarPodsはうどんからさらにソーメンが伸びているってことですか?意味がわかりません。EarPodsからケーブルを取り去っただけで芸のないデザインのように言われますが、あのうどん部分がマイクな訳で、全くもって無駄なデザインじゃないと思います。あのうどん部分が無いと、充電する方向がわからなくなったり、暗いところで耳にはめる向きがわからなくなると思いますよ。

「絶対なくす」説に対する反論

絶対になくさないでください。以上。

期待している使い方

基本的にずっと装着したいです。PodCastも1日で結構たまるし、耳元で常に誰かが喋ったり歌ったりしていた方が仕事が捗るタイプなので。バッテリー問題がありますが、片耳だけで動作するとのことなので、交代で充電しながら使えそうですよね。PodCastなら片耳で十分ですし。

あとは、「再生デバイス側から接続を切り替えられる」のが素晴らしいです。AirPlayと同じで、あとから接続してきたデバイスが優先されるってことですよね。Mac, iPad, iPhoneで使いたいので便利。

あとは友達とちょっとした動画を見るときに片耳を貸せるのもいいですね。

あー楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です