「共働き三種の神器」が2つ揃った

もう一生食器洗わなくていいんだぜ?

食洗機って僕の世代(20代後半)からすると、「まだ若いし収入も少ないのにそんなの買っていいの?w」みたいなイメージなんですが、買ってしまいました。6万くらいしました。冷や汗ものです。

蛇口に干渉して蓋が開かないので、反対向きに。

食器洗うっていう行為って誰も幸せにならないし、特別な技術でもないし、やらなくていいんですよね。買って改めて思い知らされました。しかも水道代は手洗いの1/5ですって。

食洗機を買うような世帯を対象にしてないアパートかつ、2人暮らしなのに6人用の食洗機を買ったので、当然シンクに置けません。奥さん設計のもと、棚を作ってみました。バッチリです。


もう一生洗濯物干さなくていいんだぜ?

同時に衣類乾燥機も導入しました。HITACHIの今年リニューアルしたモデルらしいです。ワイシャツは数分回せばシワが伸びてアイロン要らずとのこと。(まだ使いこなせない)

洗濯物干すっていう行為って誰も幸せにならないし、特別な技術でもないし、やらなくていいんですよね。買って改めて思い知らされました。

洗濯物をたたむっていう作業も無意味な気がしています。服が3パターンくらいしかないので、すぐに着るものをたたむ価値が見いだせません。洗濯物をぶちまけておく専用の部屋が欲しいです。

一度お金をかければ、今後ずっと楽になる。迷っているなら思い切って買ってしまうのが正解だと思います。

あとはロボット掃除機だけ

掃除機かけるの好きなので優先度低いですが、Ankerの安いのが気になってます。

空いた時間で何をするのか

奥さんは昆布や鰹節から出汁をとったりと、料理に時間と手間をかけます。僕も結構料理は凝りたいタイプです。そしてそういう料理は美味いです。空いた時間は化学調味料や偽物みたいな調味料をできるだけ使わず、ホンモノの料理を作る時間に当てたいと思います。将来自分の子供にはホンモノの味を食べて育ってもらいたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です